集客の匠では脱毛サロン・脱毛エステのホームページ制作や集客にも対応しております。
脱毛エステや脱毛サロンは大きく分けるとエステ型と医師・クリニックが行う医療型に分けることができます。
エステ型と医療型脱毛ではそれぞれにメリットやデメリットがあるものの、同種の事業を行う競合は増加していますので、主要なターゲット層や潜在的需要を持つターゲット層にフィットするリーチ方法を考える必要があります。
脱毛サロン・脱毛エステのホームページ制作や集客の課題
下記の図をご覧いただくと多くの方が想像している数値になっているのではないでしょうか。
利用者は20代女性、30代女性、そして30代男性という順に多く、実際にマーケティングを行うと20代の女性(大学生)を主なターゲット層にすると集客がしやすい印象を受けています。
また、上記の中小機構の統計にはありませんが、子ども向けの脱毛も増加傾向にあり比較的マーケティングがしやすく、さらに子どもがもつコンプレックス解消という意味においても社会的意義も大きなターゲット層になると感じています。
それでは、20代女性、30代女性、30代男性、小〜高校生までの子どもを主なターゲットにした場合の課題はどのようあものがあると思いますか?
じつはいずれの年齢層のターゲット層においてもインターネット経由で店舗を探すケースが圧倒的に多数であり、次に多いのが紹介となるケースが多いのです。
しかし、上記のターゲット層にうまくアプローチしていると思われる脱毛エステや脱毛サロンはまだまだ少ない印象を受けます。
また、脱毛事業は広告の制限を厳しく受けますし、医療用脱毛に関しては医師広告ガイドラインの規制も受けるため、今後インターネットを活用したマーケティングを実施するためにホームページを制作しても積極的な集客施策を展開できないクリニックが増加することも想定されます。
集客の匠では、医療広告ガイドラインを含む美容関係に適用される関連法令を遵守しながら積極的なマーケティング展開を行うことが可能です。
また、お客様のご要望により弁護士によるリーガルチェックもワンストップでご利用いただくことが可能です。
集客の匠による脱毛サロン・脱毛エステのホームページ制作・集客
集客の匠では、20代女性、30代女性、30代男性、小〜高校生を主要なターゲット層にしつつ、オンラインとオフラインの両方を駆使したマーケティングが可能です。
とりわけ、オンラインマーケティングでは上記のターゲット層に効率よくアプローチする集客用ホームページ制作も対応可能です。
また、脱毛ビジネスは様々なルールが存在するため、知識や経験がないホームページ制作会社に依頼してしまうと、広告上のトラブルが生じたり、積極的な広告が行えないことがあります。
この点、集客の匠では、広告ルールを遵守したライティングを遵守できるよう弁護士によるリーガルチェックや元弁護士による原稿作成サービスも対応しておりますので、安心してお任せいただく事が可能です。
他社にホームページ制作を依頼した方であまり効果が出ていない方はもちろん、これから開業する方で積極的に集客をしていきたいとお考えの方、効率よく広告を展開したいと考えている方がいらっしゃいましたら、まずは気軽にご相談ください。