学習塾・家庭教師のホームページ制作・マーケティング

学習塾・家庭教師

学習塾・家庭教師サービス概要

集客の匠では学習塾・家庭教師の方向けに下記のサービスを提供しています。

などです。

学習塾、予備校、家庭教師を利用する主なターゲット層は、小学生、中学生、高校生となりますが、一番集客がしやすいのは中学生で売上に貢献しやすいのは高校生をターゲットにした場合です。

そのため、私どもが塾や家庭教師の集客においてお客様の塾や家庭教師のサービス内容をコンサルティングをさせていただく場合は、中高生をターゲットにした集客戦略をご提案することが多く、実際に成功事例も多いのが特徴です。

塾や家庭教師の経営者の方の多くは口コミに依存した集客を行うことが多く、生徒数が安定しなかったり、特定の時期だけに集中し経営が安定していない方が非常に多いです。
そして少子化ということもあり、口コミ自体の件数が減少し経営が難しくなっているところも増加傾向にあります。

しかし、一方でマーケティングに力を入れている塾は多くの生徒数を獲得し、二極化しているのが現状です。

集客の匠では、生徒数を効率的に増やし、夏期講習や冬期講習などの集中して集客を行う必要のある時期でもお客様の生徒数確保に貢献して安定した経営環境を提供いたします。

塾・家庭教師のおすすめ集客方法

  • 集客特化型ホームページ制作
  • SEO対策・MEO対策
  • 各種オンライン広告(PPC等)
  • リファラルマーケティング(集客の匠オリジナルメソッド)
  • オフラインマーケティング
  • 各種ポータル

塾や家庭教師の集客でよく相談をうけるのが、教室の先生が「生徒の成績を伸ばす自信がある」、「教え方を研究している」のに”集客できないのですがどうすればいいですか”というものです。

どれだけ教えるのが上手でも、どれだけ成績を伸ばすことができる塾や家庭教師であっても、それを認知されなければ”利用してみたい”と考える人がでなくて当然なのです。

私たちはよく「釣り」で例えますが、どれだけ素晴らしい「釣り餌(商品やサービス)」があったとしてもそれを「魚(見込客)」に知ってもらわなければ釣り(集客)はできません。

そして、「魚(見込客)」に「釣り餌(商品やサービス)」に食いついてもらうには、「釣り餌(商品やサービス)」を必要としている「魚(見込客)」が沢山いる場所でアピールしなければなりません。

塾や家庭教師の集客はターゲット層が明確なので、しっかりと集客戦略をもつことで認知の拡大、強烈な訴求、そして売上の増加を図ることができます。

今売上があがっていない、売上があがるか不安という方は一度集客の匠までご相談ください。

塾や家庭教師の方のための無料集客相談

生徒獲得のための集客戦略の相談を集客・マーケティング経験10年以上の担当者が初回に限り無料で行っております。
(大手家庭教師派遣センターでマーケティング経験のあるスタッフも在籍しています)

集客にかかるコスト,方向性など総合的なご提案・ご相談が可能ですのでまずは費用のことは気にせず気軽にお問い合わせ下さい。

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