業種別-整体・リラクゼーション

整体・リラクゼーション

整体・リラクゼーション業向けサービス概要

集客の匠では整体・リラクゼーション業の方向けに下記のサービスを提供しています。

などです。

整体やリラクゼーションの店舗の多くはホームページ経由の集客をはじめポータルサイトや折込チラシなどあらゆる媒体を駆使して集客を試みていることが多いですが,「費用対効果が思ったよりもよくなかった」,「集客の効果があまりでていない」,「客層が悪い」というお悩みをお持ちの方が多いのが現状です。

また,整体とリラクゼーションでは異なる業種ではあるものの,集客方法が酷似しているためターゲティングやマーケティングも非常に共通することが多いのが特徴です。

整体やリラクゼーションの集客で一番重要なのはポジショニング戦略です。

どういうポジショニング戦略をとるかによって数ヶ月,数年程度先の事業の成長度合いが全く異なるため「マーケティングをする」と決めたときにどういう方向で動くかを慎重かつ迅速に検討する必要があります。

広く普及しているカテゴリを分ける用語では整体やリラクゼーションと呼ばれていても,厳密に細分化すると下記のように分けることができます。

  • 整体
  • カイロプラクティック
  • リラクゼーション
  • もみほぐし
  • エステに近いリラクゼーション

などです。

上記の分類で利用者層が異なることは容易にわかると思いますが,さらに上記を細分化することもできると思います。

例えば整体といっても,肩こりを改善したと考える人もいれば腰痛の人もいます。
さらに疲労回復,足の痛み,頭痛の改善などを期待している人もいます。
最近では美容整体のニーズも高まっています。

このように集客をしたいと考えたらどういうターゲット層を集めたいのかを検討し,どういう強みをアピールするべきかもあぶりださなくてはなりません。
これがポジショニングの第一歩と言えます。

戦略の失敗は戦術で取り戻せることは見たことがありませんので,これから集客をしていこうと考えている整体やリラクゼーション事業で集客をしようとお考えの方は気軽に集客の匠までご相談ください。

整体・リラクゼーション業のおすすめ集客方法

  • 集客特化型ホームページ制作
  • SEO対策・MEO対策
  • 各種オンライン広告(PPC等)
  • リファラルマーケティング(集客の匠オリジナルメソッド)
  • オフラインマーケティング
  • 各種ポータル

集客の匠では商圏の特性に応じた差別化のご提案、マーケティング戦略、ウェブ集客戦略のご提案をしております。

私たちはよく「釣り」で例えますが、どれだけ素晴らしい「釣り餌(商品やサービス)」があったとしてもそれを「魚(見込客)」に知ってもらわなければ釣り(集客)はできません。

そして、「魚(見込客)」に「釣り餌(商品やサービス)」に食いついてもらうには、「釣り餌(商品やサービス)」を必要としている「魚(見込客)」が沢山いる場所でアピールしなければなりません。

整体・リラクゼーション業の方のための無料集客相談

顧客獲得のための集客戦略の相談を集客・マーケティング経験10年以上の担当者が初回に限り無料で行っております。

集客にかかるコスト,方向性など総合的なご提案・ご相談が可能ですのでまずは費用のことは気にせず気軽にお問い合わせ下さい。

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